lovely::memo

メモとか日記とか

2003-03-04から1日間の記事一覧

メールのSubject

携帯から更新する時はメールのSubjectが自動的に見出しになる訳だけど、i-modeの場合、30バイトまでしか入らないことを今日知りました。いつも大したSubjectつけてないからなぁ。(^-^;

受付嬢

弊社にめでたく『受付嬢』が誕生しました。 ………男だけど。(ぉ

sendmail

net

sendmailに深刻なセキュリティホールがあったもよう。 sendmail、第三者にroot権限を奪われる深刻な脆弱性 (INTERNET Watch)

アニメ

はてなダイアリーのロゴ(左上に表示されているやつ)の i の文字のアニメーションが、何かを発しているように見えてならないのですが。ペンだと気づくのにしばらくかかった。(アホ)

春一番

東京では、昨日が春一番でした。その名残なのか、今日もめちゃくちゃ風が強い。花粉症の人は大変そうだ。 洗濯物外に出しておいて大丈夫かな。

でつ

web

そいういえば、本家サイトのアクセスログに『でつ←スヌーピー』という詐称 UA がありますた。

パンダコパンダ

web

背景画像に使用しているパンダは、実はこういうフォントです。下記のサイトからお借りしました。 Win用/Mac用 両方あり。 FREAKyBUNNy ( http://www.ne.jp/asahi/24/fb/ )

設定画面

うちの PC の問題かもしれないけど、キャッシュが残っていて設定を変更しようとしてもうまくできない時がある。要注意。