lovely::memo

メモとか日記とか

2004-01-07から1日間の記事一覧

ISS で謎の気圧低下

ISSで謎の気圧低下 (Slashdot Japan) 決して笑っていられる問題ではないのだけれど、ついているコメントが面白い。当面のところ生命維持に影響を与えるような問題ではないといっても、早く原因の特定をしておかないと怖いような気がします。何しろ宇宙空間だ…

買ったもの

2ちゃんねる公式ガイド2004 (ISBN:4877346740) えーと、まぁはっきり言って本はどうでもいいのだけど。(ぉ 付録 CD-ROM に私の愛する 681@11th タンの作った待受けが収録されているということなので。

楽しみが…

平日のお昼ごはんでよく行くお店の、お気に入りのパスタの味付けが変わってしまった。いや、別に「グルメだからちょっとでも変わるとすぐわかるのよ!」なんてことは全然なく、いつもは入っている鷹の爪がなかったので、目でも確認できたわけですよ。鷹の爪…

スタイルシート

今のこのスタイル、家の液晶で見るといい感じなんだけど、職場の CRT で見ると全然違って見える(いつも以上に)。というか気持ち悪い。特に、リンクの文字色が背景画像の色と合っていないような気がする。どなたか、文字の色を配色してくださいませんか。(…

未来の技術

エネルギーの空中採取可能? 電磁波蓄える夢の宝箱 (asahi.com) すごいね。

カメラの目

山下勲の「身近なちょっとした風景」を撮るコツ (Konica Minolta onlinelab) 作例がいろいろあってわかりやすい。