lovely::memo

メモとか日記とか

2004-04-05から1日間の記事一覧

DMC-FZ2

高倍率ズーム機熱というか FZ2 熱が一旦冷めかかっていたのだけど、こんな写真を見せつけられると気になってしょうがないよぅ。 【もうすぐFZ3】Panasonic DMC-FZ1/2 part3 の 226 やっぱ、レンズが明るいってのはいいなぁ。

公衆電話からワン切り

知人から質問を受けたのですが、公衆電話から携帯宛のワン切りがかかってくるそうです。そして、その知人のお友達のとこでは、固定電話宛にやっぱり公衆電話からかかってくるらしい。そういうのが増えているんですか? 何のために公衆電話からワン切りしてく…

例の moblog

メールの本文なしで画像だけ添付すると、デコードに失敗するようだ。ということは、「本文は改行なしのテキスト必須」ということになるのかしらん。うむむ。あと、写真と文章も分けてしまった方がいいのかも、という気がしてきた。

cascade

web

http://jugem.cc/?mode=SUPPORT&page=css (JUGEM で始めるスタイルシート講座) CSS ってそういう意味だったんだ。へ〜。(プ んあ、でも初心者にいきなり「継承」を説明するのは無理か。でもなぁ。どうなんでしょう…。

おとも de マイル割引

国内線 : おとも de マイル割引 (jal.co.jp) 発表されたのはだいぶ前ですが、いよいよ今日から発売です。マイレージ会員は往復 10,000 マイルで、同乗者は往復 18,000 円で購入できます。バースデー割引よりもさらにお得。(てゆか、バースデー割引がいつの…

DQ 8

ドラゴンクエスト8 のプレミアム映像ディスクというのを借りてきたので、さっき観たんですが。絵きれい〜。鳥山明のあのキャラが 3D になるのってちょっと心配していたんですが、違和感は全くないです。さすがプロ。 ただ、私の場合、画面酔いするかもという…