lovely::memo

メモとか日記とか

2004-04-21から1日間の記事一覧

サイアクだ

残業して帰りが遅くなると電車の乗り継ぎがとたんに悪くなって、ホームでの待ち時間が長くなるんですよ。そうしたらいました、タバコ吸っているオヤジが。この路線は、全駅で終日禁煙です。 吸っているタバコをどうするのかなーと思ってこっそり観察していた…

東京ディズニーリゾートチケットセンター

(2006-10-16追記)東京ディズニーリゾート・チケットセンターは2006年5月8日をもって営業を終了しました。 お昼休みに東京ディズニーリゾートチケットセンター(写真)に行ってきました。 GW 前のせいか、2週間くらい前に行ったときより混んでいました。ここ…

日銀の大金庫公開

日銀、旧館の大金庫を初公開へ 見学ルートに (asahi.com) 巨大建築愛好会の方々、こういうのはいかがですか。

日本沈没

竹内先生がご本人役で出演していらっしゃるとのことなので、 Amazon で DVD を検索してみた。ちょっと高いなぁ。観るならレンタルか。 日本沈没

竹内均先生死去

東京大学名誉教授で Newton 編集長の竹内均先生がお亡くなりになったそうです。 私が最初に竹内先生を認識したのは、 NHK 教育の物理だったような気がするけれど。話も面白いし、トレードマークの眼鏡とか、ファンだったんだよぉ。日本沈没に出演していたと…