lovely::memo

メモとか日記とか

2004-10-19から1日間の記事一覧

CONTAX i4R

京セラ、単焦点の高級コンパクト機「CONTAX i4R」 (デジカメWatch) なんディスカ、これは! IXY Digital L のパ○リですか? ふざけんな京○ラ!!!!! 衝撃のあまり思わずおげふぃんな言葉ががが。見た目もそうだけど、「デザイン志向」「単焦点」「本体色…

あんちぽまつり (2)

web

スタイルを一部修正しました。見た目はほとんど変わらないと思うけど。 ところで、いつ元に戻しましょうかね。

台風のアジア名

台風のアジア名 23 号はトカゲ、 24 号はノックテンです。 名前リストについてはこっちのほうがわかりやすいかも。 台風のアジア名

伊丹にも利用料?

伊丹空港の騒音対策費、利用者負担500円検討 (YOMIURI ON-LINE) むむむ。純粋に「施設利用料」として必要なら払うのはおっけーだけど、「騒音対策費」となると、それはちょっと違うんじゃないの?という気がします。だって空港があるのは伊丹だけじゃない…

川崎病の全国調査が継続困難に

川崎病の全国調査が継続困難に 厚労省、研究費を不採択 (asahi.com) 個人的に気になるのでメモ。なんとか続ける方法はないものか。

インストールこわい

ふと気づけば Edy の残高がほとんどなくなっていたのでチャージしたいところだけど、 PaSoRi のドライバをインストールするとまた PC の調子が悪くなるんじゃないかとひるんでしまう。職場の PC につなごうかなぁ。