lovely::memo

メモとか日記とか

よみがえる悲劇

昨日の巨人−阪神戦で、元木と仁志が 5回の守備中に激突。これを見ると、1988年 札幌での吉村と栄村の激突事故を思い出さずにはいられない。
昨日の試合は TV 中継も全く見ておらず、今朝のニュースで 2人がぶつかったシーンだけしか見ていないのでなんともいえないのだけど、その映像を見た限り、落下地点に入っていた元木に仁志が突っ込んだように見えた。名手・仁志が。
そして 15年前と同じく、ぶつかられた(ように見える)元木のほうが怪我が重いというのも…。
二人の一日も早い復帰を願わずにはいられません。
#というか、この記事を書くために検索したら、札幌での事故が 15年も前だったと初めて気づき、時の経つ早さに驚愕。(ぉ