lovely::memo

メモとか日記とか

Opera 7.10 新機能(地味)

Opera 7.0x以前(6.0xも含む)では、アンカー部分に title 属性がついていると、ステータスバーなどに飛び先の URI が表示されない、という仕様だったのですが。今日改めて 7.10 を使って巡回してみたら、アンカーにマウスオーバーしたときのポップアップに title 属性の内容と飛び先の URI が表示されてびっくり!! ステータスバーにも URI が表示されるようになっている!!
以前のままでも「仕様です」と言われれれば「ああそうですか」って程度で、どうでもいいといえばどうでもいいことだったのですが(使いにくいけど)、今回の仕様変更(?)はかなりうれしいです。^^