lovely::memo

メモとか日記とか

鳴らない、電話

自宅近辺の携帯電話の電波状況があまりよろしくないらしい。ノイズのりまくり。途中で切れたりもするし。まぁ、自分が悪いのか相手が悪いのかイマイチはっきりしないのだけれど。
ただ、今までは通話相手に「ノイズがひどい」と言われても、自分には相手の声がちゃんと聞こえることが多かったのであまり気にしていなかったのだけど、今日はついに相手の声も聞こえなくなってしまった。
FOMA の方がパケット通信料が安いので、ソニエリFOMA 端末が出たら乗り換えてもいいかな、なんて思っていたのだけれど。たぶん、周波数からいって、建物内では FOMA の方が電波は不安定そうだよねぇ。うーむ。