lovely::memo

メモとか日記とか

カメラ欲しい

某量販店に買い物に行ったついでにカメラを見ていたら、CONTAX Tixが \39,800- で出ていたので、思わず衝動買いしたくなりました。あの大きさなら毎日持ち歩くのも苦ではないし、コンパクトカメラとはいえ絞り優先 AE が使えるので、安いカメラのフルオートで撮るよりはるかにいいはずです。
だがしかし、どんな写真になるか、一眼レフならファインダーで見て確認できるし、デジカメなら撮影後にその場で確認できるけど、銀塩コンパクトカメラではプリントするまでわからないので、ちと中途半端だということに気づいてやめました。
あぁ、でも値段だけ見たらとてもお買い得だよなぁ。もともと CONTAX 好きだし。