lovely::memo

メモとか日記とか

衝動購買

アンチポップより。衝動購買は病気なんだそうです。昔、「心療内科」を扱ったドラマでも買い物依存症の話があったなぁ。
私なんか素質充分かと思われる。いつもいつもなわけじゃないけど、でもやっぱり仕事が忙しかったりしてストレス溜まってきたときに、デパートなんか行っちゃったりするとかなりキケン。最近は落ち着いて来ているけどね。
といっても別にお金持ちでも何でもなく、未だに親と同居のパラサイトだから、財布が空になっても食べるものと寝るところは確保されているという甘えた生活を送っているだけ。
つか、予定外に買い物をしてしまうときは当然持ち合わせもあまりないので、クレジットカードで支払ってしまう罠。だから余計に危機感が薄いんだろうな。あとで請求が来たときに目玉飛び出るけど。(わらい
幸い、まだ「ご利用は計画的に」な借金をしたり、カードの支払いが遅れたりしたことはないですよ。