lovely::memo

メモとか日記とか

前の会社を辞めて以来、残高がずっとマイナスになっていた銀行口座にお金を入れてきた。もういくらマイナスになっているのかも忘れるくらい放置していたんだけど、今回ある程度まとまったお金を入れたら、残りのマイナスはほんの少しだった。あのまま永遠にマイナスのままなんじゃないかと怖ろしかったけど、ゴールが見えたので安心した。
ところで、お昼休み(といっても既に14時近かったのだが)に行ったのだけど、ATM は長蛇の列。この辺にその銀行の支店がないからみんなここに来るんだよね。きっと。仕方ないので、コンビニの機械から入金しましたよ。なんで自分の口座にお金を入れるだけなのに手数料を払わねばならんのだ?とちょっとむかついたけど、急いでいたので背に腹は替えられず。