lovely::memo

メモとか日記とか

受信リスト

携帯への迷惑メールが酷いので、現在「メール指定受信」*1にしているわけですが、その受信許可リストがイッパイになってしまいました。どうしましょう。友人少ないから、余裕だと思っていたんだけどなー。(ぉ
常時やりとりがある友人は少数なのですが、忘れた頃(数ヶ月に一回とか)に突然メールを送ってくる人もいて、つい最近そういう人から「メールが届かないけどアドレス変えた?」とかいうメールが PC の方に来て焦ったりして。そういう人まで入れると、やっぱり 20件じゃ足りない…。
先日、試しに「ドメイン指定受信」*2にしてみたけれど、30分くらいで ezweb ドメインからの迷惑メールが来たので、速攻で指定受信に戻した。使えない。
あとは自分のアドレスを変えるしかないんだろうけど、「アドレス変えました」メールを送るのが面倒なのと、自分が負けた(誰に)ような気がして悔しいので、なかなか変える気にならず。うむむむむ。

*1:このアドレスからのメールだけを受信しますという形式。20件までしか登録できない。

*2:このドメインからのメールは受信しますという形式。こちらもリストには 20件までしか登録できないが、ドメイン毎なので問題ない。各携帯キャリアからの携帯メールは問答無用で受信になる。