lovely::memo

メモとか日記とか

はてなダイアリー リンク元ビューア

今更なかんじですが。超べんりです。ありがたく使わせて頂いてます。

ブックマークレットの方は、説明ページにもありますが、 Opera 7.20 では改善版だとうまく動かないので、削除されている方のブックマークレットを使うと吉。ちなみに私はこんな感じで使ってます。@Opera 7.20

  1. 上記ブックマークレット説明ページにあるリンクをパーソナルバーあたりにドラドロ(最初に一度やればボタンになるので以後は必要なし。)
  2. はてなダイアリーの編集画面を表示
  3. Ctrl + A
  4. パーソナルバーにあるブックマークレットのボタンをぽちっとな
  5. (゚Д゚)ウマー

3番目で、コピーせずとも、全て選択するだけというのがポイントでしょうか。
使ってみる前に、id:antipop:20030929#1064819904 の記事とそのリンク先を読んでおくとわかりやすいかも。(←手抜き