lovely::memo

メモとか日記とか

AMBITIOUS JAPAN

id:kina さんの今日の日記を読んで、やっぱり、東京−大阪間の移動には新幹線を使うのが普通の感覚なのだなぁと改めて思いました。
飛行機の方が移動時間は圧倒的に短いけれど、空港までのアクセスが面倒だったりしますからね。新幹線の方が本数も多いので、時間的な融通が利くというのもあるでしょう。
あと、最近は正規割引運賃もいろいろあるので、うまく使えれば飛行機の方が安い場合もあるのですが、その割引運賃の種類や制約が多いために、わかりにくくてかえって敬遠されているという面もあるかも。
ちなみに、私は京都までなら新幹線ですが、大阪まで行くなら飛行機を使います。単純に飛行機好きというのもありますけど、自宅からは、東京駅まで出るよりも羽田空港に行った方が近いというのも理由の一つだったりしたので。
いくら TOKIOJR東海の CM をやっているとしても、それは変わりません。(笑

TOKIOオリコンデイリーで 1位とってるよ!! すごい!! 普通「オリコン 1位」とか言われるのはウィークリーだっけ? もし 1位だったら、「ding-dong」以来か?