lovely::memo

メモとか日記とか

PC パーツとか

前にもちらっと書いた、内蔵タイプのカードリーダーなんですが、先日 Apple Sotre, Ginza に行ったついでに有楽町 Sofmap に行ったら、希望の品があったのです。ただし、バルク品
はっきり言ってその時は「バルク」の意味がよくわからなかったのと、事前にネットで調べていた同等の「リテール」での接続方法の説明と店員さんの説明が違っていたので、ちゃんと調べてからのほうがいいと思って、買わずに帰ってきたのでした。
てゆか、お店でバルク品を見たときは説明書や保証書らしき紙片が見えたので、「保証書つきならバルクでいっか」とか思ったのだけど、 IT 用語辞典 によれば、メーカー保証書や説明書などは付属していないのが普通であるとあるので、本当に保証書だったかどうかもわからず、説明書がないと接続もあやしいので、そんなヘタレな私にはリテール品がお似合いですか。そうですか。