lovely::memo

メモとか日記とか

adsense モジュール

次回のスタイル変更で、もし adsense モジュールをうまく見せることができるならやってみたいと思って、それにはまず敵を知らねば!ということで、プライベートモードにしてごにょってみたのですが。
まず、div.ad 内部へのスタイルの指定はほとんど無効。かろうじて border が使える程度。あと、 id:hatenadiary:20040305#1078461568 によると、広告の文字や背景の色を指定できるようになっているみたいだけれど、たとえば、文字色と背景色はある程度の明度差がないと無効になるっぽい。極端な話、背景白で文字も白というのは無効ということ。確かにそれじゃ広告の意味がないからしかたないのか。ちなみに、背景白の場合、文字色は #999999 まではいけたけど、 #CCCCCC はダメでした。