lovely::memo

メモとか日記とか

Photoshop の JPEG 書き出しについて (3)

多方面からリンク・言及されていて、ここ数日ちょいビビり気味なワタクシです。
サンプル付で検証してくださった方がいました。

う〜ん、このサンプルだと確かに大差ないような気がしますね。気のせいだったのかなぁ。(汗) 自分で比較サンプル作れば良かったんですが、 CS をインストールする前に Photoshop 6 をアンインストールしてしまったのでゴニョゴニョ…。
個人的には、ファイルサイズがすごく大きくなっているのが気になります。 Web 用に使う時は、見た目の画質の他にファイルサイズもできるだけ小さくなるように、つまり画質とファイルサイズのトレードオフみたいなものを考慮してしまいますので、、その関係で「汚くなった」と感じたのかもしれません。(前はこのくらいのサイズでこんな画質だったのに、、とか)