lovely::memo

メモとか日記とか

フィギュアスケート世界選手権

荒川静香が金メダル!! おめでとう。
ところで、 TV で実況していたのはフジのアナウンサーか? フジのスポーツ中継ってよくない印象しかないんだけど、今日も「またか」と思ってしまったよ。最終滑走のコストナーの演技中から「荒川の金メダルが…」みたいな話をしていて、それは演技中の選手に対してあまりにも失礼ではあるまいか。
あと個人的には、スルたんが復活してくれてうれしかったな。今シーズンは全然試合に出てきていないのでどうしたんだろうと思っていたのですが、まさか病気だったとは。病み上がりでも、いつもと同じカワイイ笑顔でした。第 2 グループの中で日本代表の村主はわかるとして、スルたんも中継してくれた点だけはフジを誉めてあげたい。(w
安藤美姫もかわいらしいし、将来性はあると思いますが、シニアの大会で戦うにはまだちょっと早かったのでは…と思いました。あ、貶している訳じゃなく、期待しているからこその発言ですので。初めてのシニア世界選手権で 4 位は立派!! これからもがんばってほしいです。