lovely::memo

メモとか日記とか

何が彼女に起こったか

今朝のこと。いつものように家からの最寄り駅で電車を待っていて、ほぼ予定通りに電車が来たので乗りました。途中で急行に乗り換えるためにその電車からは降りるのですが、ちなみに降りるのは乗ったのと反対側のドア。降りたときに何となく違和感を感じたので、振り返って今降りたばかりの電車を見たらば、泥だらけじゃないですか。乗るときは気づかなかったですよ?
泥はねは横方向に流れていたので、大元の場所を辿ってホームを歩いていたら、電車の前面が写真のようになってしまっていました。小さいのでわかりにくいですが、車体前面のほぼ全面に泥が被り、運転席(向かって右側)の部分だけワイパーでぬぐってある状態です。左下は運転席のガラスの一部を等倍で切り出したものですが、上半分は透明なガラスのはずなのに、中が全く見えません。車体の色も本来はもっと濃い赤なのですが、泥で白っぽくなってしまっています。私が電車を降りたときに気づいたように、側面もほぼ一両分くらいは泥を被っていました。かなりの量です。
今日は朝から晴れているのに、 一体どうしたんでしょう。