lovely::memo

メモとか日記とか

旭山動物園計画

いつもならすぐ捨ててしまう JMB から送られてくるツアーパンフレットをパラパラと見ていたら、北海道フリーツアーのページに「 6 つの空港から選べる」とか書いてあるじゃないですか。 JAL は確か(東京からは)札幌行きしかなかったはずなのに…と思ったら、 JAS と統合されたのをすっかり忘れていたのでした。
んー、でも、 7 月以降だと一泊二日でもあんまり安くないですね。それならいっそ日帰りで!とか思って一応フライトスケジュールなぞ調べてしまうあたりがヲタク。
朝イチの便で行って最終便で帰ってくれば時間的には可能ですが、オフィシャルにチケットを購入すると一番安い「前売り21」でも片道 \22,500。往復したら \45,000。旭川空港から旭山動物園までタクシーで \3,500 くらい。往復で \7,000 くらい。全部で \52,000。しかも「前売り21」ってなかなか空きがないから、「特便割引7」とかにしたら、更に高くなる。やっぱ無理か。