lovely::memo

メモとか日記とか

AirMac Express

これ結構良さそうな感じ。なんか、 iTunes に慣れてしまうと普通のコンポで CD とか聞くのめんどくなってしまって。その代わり、今は液晶ディスプレイに内蔵のスピーカーしかないから音は貧弱。 PC 用のスピーカーを買うかどうか迷っていたところでした。
ただ、PC から飛ばすときが IEEE802.11b または 802.11g てのがちょっと残念。我が家のネットワークは IEEE802.11a を使用しているんですよ。ハード的にはトリプル対応だから今のままでも対応できなくはないけど、 g にすると混信しやすいとかいうし…。
あ、他にもこれ使うメリットがあった。 PC の他の音(各種アラートなど) はあまり大きくしたくないけど、 iTunes の音だけ大きくしたい、てのができそうだね。( PC の設定いじれば今でもできるのか?前にやったら全部大きくなるか小さくなるかしかできなくて、今はお互い妥協できる音量なのだけど。)ということで、 IEEE802.11a にも対応して貰えませんか? apple さん