lovely::memo

メモとか日記とか

思わず笑ってしまった

DoCoMo から 5 月分の明細が届きましたよー。明細には「お知らせ」って言う欄があって、通常ならそれほど大したことは書いていないのですが、 5 月は mova から FOMA への契約変更と PHS の新規契約があったので、なんだかすごいことに。いつものお知らせ欄じゃ足りなくて、裏までいってます。こんなの初めてだよー。
mova から FOMA に契約変更すると、番号・アドレス・契約期間は引き継がれるけど、手続き上は mova を解約・ FOMA を新規契約のような形になるから、留守電とかのオプション類も一旦全部解約・申し込みになるんですね。全てについて「○○の解約を承りました」「○○のお申し込みを承りました」と書かれています。
それにしても、 FOMA の契約事務手数料が 5000 円もかかるとは明細を見るまで知りませんでしたョ。たぶん DS で説明されたんだろうけど、うかれていて記憶に残っていなかったんだろうな。(w
ぅあ、思いっきり間違えてました。 FOMA の契約変更の事務手数料は 2000 円。 PHS の新規契約事務手数料が 3000 円で、合計で 5000 円でした。