lovely::memo

メモとか日記とか

けえかほうこく (2)

前回までのあらすじ

突然 CPU (?) が落ちるという現象が発生し、熱暴走かと思っていろいろやってしてみたけど、どうやら内蔵型 USB カードリーダーがあやしいらしい。
と推測してみたものの、カードリーダーを外したままでも何度か落ちたのでした。まだ「システムの復元」をやっていなかったので、物理的に外されていてもドライバが削除されていない所為でしょか。

今日のおはなし

カードリーダーを外した時にケースを開けて、その後ちゃんと蓋をしていなかった(ケースに立てかける程度でネジ止めしていなかった)のだけど、落ちる現象と温度はあまり関係ないみたいなのできちんと蓋を閉めようと。その前に、ケースファンと CPU ファン周りのあまりの汚さにガクガクブルブルし、ファンを外してキレイにお掃除ののち、元の位置にもどして蓋をしました。
わぉ、掃除前とファンのうるささが全然違うよ、ママン。
とゆーことで、これからシステムの復元をするにゃ。