lovely::memo

メモとか日記とか

レシート類の整理法

コンビニでもクレジットカードを利用するようになると、利用控えがこれまでより格段に増えるのは確実。あと、サイフの中の現金が減らなくなるのでお金を使っている実感がなくなりそう。ということで、クレジットカード利用時の控えや Edy で支払った分のレシートをわかりやすく保管したいのですが、何かいい整理方法ってないかなぁ。あとから探しやすくしたいので、空き箱にまとめてぶちこむのはあまりやりたくない感じ。かといって、引き落とし済んだら不要になる(= 2〜3 ヶ月保管されていれば OK)ので、きっちり細かく保管するほどでもないし。やっぱ、ノートに貼るとかしかないかしらん。
あと、銀行のキャッシュカードもいつのまにか増えてしまって、しかも全く使わないなら解約すればいいんだけど、そういうわけにもいかないので、どれを携帯してどれを自宅に保管するか選択しなければ。