lovely::memo

メモとか日記とか

沖縄旅行メモ

泊まったところ

//www.cocogarden.com/">ココガーデンリゾートオキナワ:山の中にあるので残念ながら部屋から海は見えないのですが、そんなことは気にならないくらい素敵なホテルでした。過剰ではないサービス。リゾートらしい、センスの良いインテリア。部屋にはいると、もう外の音はほとんど聞こえない。ゆきとどいたアメニティ。アロマポットも常備。 2 泊 3 日なんかじゃなく、もっと長期滞在で利用したいなぁと思いました。

行ったところ

//www.churashima.net/shima/okinawa/e_20010301_1/">首里そば:id:kinaさんのオススメ。首里城に行くつもりだったので行ってみました。おいしかったー。着いたのが 13:30 を過ぎていたので心配だったのですが、平日だったせいかまだ売り切れにはなっていませんでした。よかった。私たちがお店を出る時に、ちょうど「完売しました」の看板を出しているところでした。そして時間の関係で首里城は見学しなかったという。
//www.gyokusendo.co.jp/">玉泉洞:正式名称は「おきなわワールド文化王国玉泉洞」らしいです。事情により時間ギリギリだったので、鍾乳洞以外のものはあまりゆっくり見られませんでした。琉球ガラス工房の体験教室とか面白そう。
//www.kaiyouhaku.com/">沖縄美ら海水族館:私が来たらやっぱりココ! というわけでもないけれど、海中道路他のドライブコースとどっちにするか迷ったのですが、天気があまりよくなかったので水族館へ。てゆか、車での移動距離が長いとストレス溜まりそうだったというのもありますが。前回は人が多すぎて諦めたイルカショーもゆっくり観ることができました。かわういかった。
プラネタリウム
海洋博公園内にある海洋文化館でやってました。水族館のあとだったので歩き疲れていて、上映時間まで席でぼんやりしていたらそのまま寝落ちてました!!
//www.ashibinaa.com/">沖縄アウトレットモールあしびなー:いや行く気は全然なかったのだけど、中途半端に時間が空いてしまったのでお茶をしに行ったのですががが。連休だというのに人(客)がほとんどいなかった。大丈夫なのか? Bottega Veneta にとてもかわいいバッグがあって、 30%OFF になっていたけど、それでも衝動買いはできない価格だったので諦めました。