lovely::memo

メモとか日記とか

あと 1 ヶ月

みんながハッピーキャンペーンの Edy をチャージしてもらうために、羽田空港へ行ってきました。交通費かけてチャージしてもらいにいくというのもアレですが。やはり、私はこのターミナルが好きなんですよ。あと 1 ヶ月ほどで 2 タミオープンということで、あちこち見てきました。京急もわざと改札から遠い方で降りて、 2 タミへの出口ができるはずの場所を眺めたり(もちろん工事中なんだけど)、展望デッキから 2 タミのビルを眺めたり。ビルや道路ができたせいで、なんだかごちゃごちゃしているなあとか。前は何もなかったからね。
ついでに、ミキモトで指輪の修理をお願いしてきました。ふつーに銀座のお店に持って行くつもりだったんだけど、「いつか行こう」と思いつつ、なかなか行けない(行かない)日々だったので、もういいやーと。お店の人に思いっきり「空港内にお勤めなんですか?」とか訊かれたけど。気にしない。
こうして JAL の旧塗装機と新塗装機を並べると、新塗装が黄色いのがよくわかります。