lovely::memo

メモとか日記とか

回らない寿司

ひさびさにお寿司を食べに行きました。江戸っ子寿司というお店です。実は私はナマものはあまり得意ではないのですが、ここのお店だけは素直に「おいしい」と感じる。いつも、カウンターで好きなのを握ってもらって食べます。できるだけいろんなネタを楽しみたいので、1 カンずつ握ってもらっています。白身系のお魚をゆず塩で食べるのが超ウマイ。いくらは(量が多くて)軍艦からこぼれおちているし、ウニの軍艦なんて、絶対にシャリよりウニの方が多いと思う。子持ち昆布はありえないくらい厚みがあるし、昆布〆カマスの炙りをレモンと塩でいただくのとかウマすぎ。今日はカワハギの肝あえが売り切れで食べられなかったのが残念。次は半年後、かな?