lovely::memo

メモとか日記とか

祝・清原残留

清原が来季もジャイアンツでプレーすることが決定しました。私は Web 上でプロ野球ネタを取り上げることはほとんどないですが、実はジャイアンツファンだったりします。あまり試合の勝ち負けにはこだわらないので、話題にしたいというようなことがないので書いていないだけなんですが。。そしてジャイアンツファンであると同時にプロ野球ファンでもあるので、惹かれる選手であれば余所のチームに所属している選手も応援しています。
清原については、西武時代からのファンでした。だから好きな選手が好きなチームに移籍(それも本人の希望で)した時は純粋に嬉しかったし、来季も「本人の希望通り」プレーできるというのはとてもうれしいことです。
ただ、現在の契約が来年までということなので、本当の勝負は来年のオフなのかもしれません。故障が続いていることや年齢的なものを考えたら、一年間通してレギュラーで出場するのは難しいかもしれません。でも、それでも、彼の人気というかカリスマ性というか、とにかくファンの心をあれほど掴むことは他の人には容易に真似できないことだと思うので、ただ数字だけを見て判断してほしくないと願うばかりです。
球団側が「謝罪」させたことだけは激しく気に入らないが。本人がそれを受け容れたのだから、ファンとしては応援するだけです。