lovely::memo

メモとか日記とか

羽田空港新ターミナル

取り急ぎ忘れないうちにメモ。後で大幅に編集するかも。

  • 京急のホームは出口ごとに赤と青に塗り分けられており、わかりやすい。
  • 改札を出たところとその先のエスカレータを上がったところ(自動チェックイン機が並んでいるところ)で携帯用ののぞき見防止シートと新タミの案内冊子を配布していた。
  • 京急とモノレールの乗り場が近いため、詳しくない人は間違えるかも?
  • とにかくあたらしくてきれい
  • ATMがわりと充実している気が。出発までの短い時間でUFJ, 三井住友, 郵便貯金のを発見。
  • 1F に AMEX のサービスデスクらしきものあり。まぁ、私は AMEX 持ってないのでかんけいありませんが!(しまっていたので未確認)
  • 出発ロビーなんかはたぶん 1タミより狭いんだろうけど、開放感があっていい。
  • ラウンジの全ての席にコンセントがあっていい。(外ラウンジ)
  • 手荷物を預けるカウンター前の X-ray 検査機がなくなったので、フロアもすきーり。
  • SFC とか上級会員と SS 専用の手荷物検査場がわかりにくい。いあ、関係ない人が来ないようにわざとかな。

カテゴリ名が airport になっていたので修正。そんなカテゴリは作ってない。(笑