lovely::memo

メモとか日記とか

お買いもの

少し前から、少し上等なボールペンが欲しいと思っていたのですが、今日新しいのを買いました。カランダッシュのエクリドール レトロ コレクションです。ちょっとキラキラ過ぎるかなあと思ったのですが、試し書きしてみると非常に書きやすく、重さもちょうどいい感じ。これの他にモンブランの SCENIUM というラインがこれまでのモンブランと違う感じでとても気に入ったのですが、書く時に重心が若干上の方になってしまい、書き心地だけを考えるとカランダッシュに。常に携帯するつもりなので、モンブランよりカランダッシュの方が少しだけ短かったから、というのもありますが。
それにしてもモンブランのサイトは使いにくい。製品へ直リンクもできないし。