lovely::memo

メモとか日記とか

StyleXP バージョンアップ

WindowsXP の外観を変更するために StyleXP というソフトを利用しているのですけれども。最初にインストールしてからずっとバージョンアップしていなかったので、「今のバージョンで満足しているならそのまま使い続ける方が Happy になれるよ☆」というサイトの注意書きに見て見ぬふりをし、、新バージョンをインストール。結果、これまで使っていた Mac OSX の Aqua 風 Visual Style が選べなくなってしまいました。あーーーーあ。がくし。
古いバージョンのインストーラを発掘してきたり、システムの復元をしてみたりいろいろやってみたけれど、わかったのは「戻せない」ということだけ。 StyleXP そのものは戻せるんですが、 Visual Style は新しいのしか選べません。しょんぼり。
仕方ないので、一番近い Panther を元にしてフォントを微調整してなんとか使えるレベルまで復旧。 Panther だとスタートボタンが林檎マークになっていたり、タイトルバーの文字が中央寄せになったりしてより Mac に近くなっていますが、私はそんなことより背景のピンストライプが好きだったのににに! 以前の Visual Style もダウンロードできるようにしてくれないかなあ。