lovely::memo

メモとか日記とか

新編集画面

既に「物理要素使うのやめようよ」系の反応が各地で出ています。物理要素に関しては私も賛成したくないところですが、じゃあ HTML とか知らない人が簡単に編集できるようにするにはどうしたら? と考えると、良い代案が浮かばないわけで。ただ、どうしても気になるというか気持ち悪いところが一箇所だけ。
はてなスタッフであるれいこんさんの id:reikon:20050128 のソースを拝見したら、「B」ボタンで <b> 、「I」ボタンで <i> 、「U」ボタンで <u>マークアップされるようですが、「S」ボタンでは <s> ではなく <del>マークアップされています。他のボタンで物理要素になるなら、これも <s> にした方が、まだ筋が通ると思うのですが。
尚、自分でもやってみようかと思いましたが、手元の Firefox ではうまく動きませんでした。