lovely::memo

メモとか日記とか

フィギュアスケート四大陸選手権

フジで放映されていたのを観ていました。「フジで放映」という時点で嫌な予感はしたのですが……ばっちり当たったよ!
上位入賞者だろうがなんだろうが、外国人選手はきっぱり無視。日本の選手にしても、村主・恩田の二人だけやたら大きく扱われて、男子シングルで 3 位入賞した高橋なんて演技をまともに放映されてない。インタビューとかスタジオのしゃべりとかいらないから、その分一人でも多くの選手の演技をやってほしかった。
今シーズンは世界選手権もフジが放映するみたいですが(四大陸の間に CM やっていた)、世界選手権もそんな調子なんでしょうか。
もう、フジはプロ野球以外のスポーツから手を引いてほしい。