lovely::memo

メモとか日記とか

女性がネクタイを着けること

最近、ネクタイを着けてみたくてしょうがないです。って、先日の「明智 vs 金田一」で財前直見のネクタイスーツ姿を見て影響されただけなんですが。普通のスーツ姿にはあまり憧れない(かっこいいなとは思うけど、自分で着ることはあまり考えない)のですけど、ネクタイがあるのとないのとではかなり印象が変わるんだなーと思いましたです。
で、ネクタイはまぁ普通に男性用のやつを買うとして。シャツは女性用のでもいいのかしらん? 襟周りの作りとか違っていそうな気がするんですが。後ろの方とか、襟からネクタイがはみ出てるようならカコワルイと思うし。
昨日おでかけした時にネクタイもいろいろ見たんですけど、その点がどうしても気になって結局買えませんでした。