lovely::memo

メモとか日記とか

対応が早いと気持ちがいい

某ニュースサイトの付帯サービスの中で、 typo というか漢字変換ミスと思われる記事があったので、問い合わせ用のメールフォームからお知らせしておいた。最新ニュース等と関係ない場所なので、たぶん指摘しないと誰も気づかないんじゃなかなあと思って。ただ、その付帯サービス用のフォームではなくて、そのサイト全体への問い合わせフォームしか見つからなかったのでそちらから送ったんだけど、巨大サイトなので、ちゃんと担当者に届くかなぁとか不安に思いながらもぽちっとな。個人サイトなら笑って済ませられるけど、ちゃんとしたサイトだし、何より誤字のままだとデータベース的にノイズになってしまうので。
で、そのメールフォームから送信するときに、こちらの連絡先を普段まめにチェックしていない hotmail のアカウントを書いておいたものだから、すっかり忘れていた。さっきふと思い出してメールチェックしたら、ちゃんと返信が来ていた。しかも、私が送信した 2 日後くらいにはもう「修正しましたのでよろしかったら確認して下さい」というメールが来ていた。
当たり前といえば当たり前の対応なんだけど、素早く、しかも丁寧に対応してもらえると嬉しいものですね。