lovely::memo

メモとか日記とか

モスカート ダスティ

先日のレストランで飲んでお気に入りになってしまったワイン「モスカート ダスティ」をゲット。初めてお店に行った時に偶然飲んでお気に入りになったのですが、名前を覚えてこなかったので、 2 回目に行った時にしっかり覚えた……つもりだったけどやっぱりお店を出たら忘れていました。
が、 2 回目はハーフボトルで注文したので、この独特のボトルの形とラベルを覚えていたので見つかったのでした。
ワインとしてはかなり甘めで、例えていうならはちみつのよう。でもその甘さはくどくなく、微発砲なのでさらりと飲めます。ワインがだめな人でもこれならきっと気に入るはず。