lovely::memo

メモとか日記とか

お寿司

日付的には昨日のことになりますが、出張で帝都襲撃中の E 氏を迎撃。とはいえ、上野近辺でごはん食べるところなんてあまり知らないし(というかゲーセンしか行ったことないw)、昨日は別の人達とパスタを食べたらしいという情報を入手していたので、私が好きな神田のお寿司屋さんに。人気のお店なのでいつもは順番を待っていないと座れないのですが、時間が遅めだったせいかサッカーのおかげか、すぐに 4 人ならんで座れました。らっき☆
一応、私が知っているお店なのでと思って「あれがおいしいよ」とか「こんなのもあるよ」とか話はしたのですが、結局ほとんど板さんのオススメばかり注文していたような。あいかわらずウマー。そして今の時期しか食べられないという肝付き帆立で他の 3 人がやられまくっていました。私以外全員無言になっているんだもの。すごいよ。私は貝類苦手なので遠慮したのですが、 3 人のその表情を見たら食べられない自分が悔しかった。っていうかチャレンジしてみればよかったかしら。北寄貝(これも私は食べてない)なんてまだ生きてましたよ。
その他、いつものように種類を覚えきれないくらいたくさん食べました。お店も空いていたので食後もまったりしてしまったのですが、食べ終わっているのにあまり長居してもということで適当なところで引き上げ。
そのまま帰るには少し時間が早い感じだったので軽くお茶でもということになったけれど、スタートが遅かったのでいつもの珈琲屋さんは既に閉店。となると他にお茶を飲めそうなお店がないよ、この街は!
寒い中を少しうろうろしましたが適当なお店がないので、居酒屋で妥協。お寿司屋さんではアルコール飲まなかったしね。ということで一杯だけ飲んで帰りました。笑いすぎで頬筋が痛いです。
<私信>ということで、フライングしてしまいました。でもまた行くよ。</私信>