lovely::memo

メモとか日記とか

コダック、厚さ19.5mmの500万画素コンパクト機「EasyShare V550 Zoom」

見た目はなかなかヨシ。しかも 3:2 で撮影できる。V550 はきちんと光学ファインダーもついてる。レンズ等の部分はスペック的に普通。黒かっこいい。「これちょっといいかも」と思ったのですが。
どうやら露出制御はオートが基本? 撮影モードとシーンモードってどこが違うんだろ? テレ側マクロも 60cm からというのも微妙。あと V530 と V550 で液晶サイズが違うのに画素数が同じという事は、V550 の液晶は粗いの?あと、オートが基本だからかもしれないけど、シャッタースピードが最長 8 秒というのもどうなんでしょう。(ってうちの G400 は 15 秒までだった。まぁ、普通なのかな。)