lovely::memo

メモとか日記とか

iPod mini のプレイリスト

第 2 世代の iPod mini を購入してからちょうど 3 ヶ月。昨日初めて、 iPod mini 単体でも「On-the-Go」というプレイリストが作成できることに気づきました。遅すぎ。
これまで、うちの iPod mini はほとんど dream 再生専用マシンと化していたわけですが、これでいろんな曲を楽しめるよ〜。基本的にには好きなアーティストのしか入れてないのですけど、 dream 以外は、アルバムの場合はどうしても捨て曲(ぉ)があるので……。
しかしこのプレイリスト、一旦リストを作成すればそのままでも聴けるし、プレイリストとして保存する事もできるんですが、保存したプレイリストの削除は iTunes からしか操作できないっぽい。名前もつけられない(新規プレイリスト1 とかになってしまう)。保存されていないプレイリストは削除できるんですが。充電するときに PC に繋ぐから、いらなくなったらその時にプレイリストを削除すればいいのかもしれませんが、保存はできるのに削除できないのは微妙に不便かももも。