lovely::memo

メモとか日記とか

To Do っぽいもの

To Do というか物欲というか。

Wiki をインストールしたい

複数人で意見交換するのにはやっぱ Wiki が便利かなあと思った。 IRC とかだと、全員同時に join していなければならないので人数が増えると難しい。
てことで何がいいかなーと思ってぐぐったところ、他のWikiとの比較 というのがあったのでこれを参考に。信者(何)的にはソースがちゃんとしている方がいいに決まっているので、そしたら消去法で PukiWiki くらいしか残らないじゃまいか。 KinoWiki もいいけど、私が借りているレンタルサーバは PHP4 しか使えないのでー。
何か他にいいものあったら教えてください。

外付け HDD が欲しい

日々増える写真のバックアップ用に、外付け HDD がいいかしらと思うんですがどうか。まめに CD-R や DVD-R に焼けばいいのかもしれないけれど、ちょうめんどうくさがりな私がそんなの続けられるはずもなく。 MO でもいいけど、今や HDD の方が安いですよね……?

傘が欲しい

本格的に梅雨に入る前に新しい傘が欲しいです。今使っているやつは、少しの雨なら平気だけど、大雨になると雨漏りするんですYO!