lovely::memo

メモとか日記とか

酒バトン

かっぱさん (id:hyougushi) から回ってきていたので書いてみる。そんなに酒呑みなわけじゃないんですがw

家にあるアルコール飲料

Bombay Sapphire が冷凍庫に。それ以外は常備しているお酒はありません。

今飲んでるお酒

家では基本的に飲まないです。(じゃあなぜボンベイ・サファイアがあるのかとか聞かないで)

最後に買ったお酒

最後に買って家で飲んだのは「氷結プレミアム」の白ブドウかな。お金を出して飲んだものというと昨日の最後のカシスオレンジか。(カシスウーロンを注文したのに間違えられた)

よく飲むあるいは思い入れのあるお酒 5つ

  • ヱビスビール:自分でビールを選んで飲むなら基本的にコレ
  • 道後ビールのスタウトタイプ:道後の地ビール地ビールってあんまり好みじゃない場合が多いのですが、これは美味しかった。
  • チェレット モスカート ダスティ:ワインらしくないワイン。甘くて微発泡。
  • ディタグレープフルーツ:ライチもグレープフルーツも好きなので一時期ハマった。最近は飲んでいない。
  • カシスウーロン:飲んでいるときにさっぱりしたくなったらこれにすることが多いかな。

次にお願いしたい5人

希望者いましたらコメント欄にでも。