lovely::memo

メモとか日記とか

存在しない日付のデータ

なぜ idea:4470idea:4471 が「却下」になったのか激しく疑問。「存在しない日付を指定するという用途が想定できない」なら入力できないようにするのが素直な気がしますが、なぜか「使い方で対応していただければと思いま」という結論。まぁ、仕様と言われればそうですか、って感じだけど。ミーティングの記録を見る限り、意図的に存在しない日付を入力したときはいいとして、入力ミスした場合のことは考慮されていないっぽいのが少々ひっかかりました(入力できても表示されない=本人が気づかない可能性もある と思うんですが)。
そして何より、ミーティング上でも「まぁ、ユーザーの使い方で対応して欲しいと思っています。」とおっしゃっているので、せめて「他の方法」にできなかったのかなー、と思います。(チラシの裏