lovely::memo

メモとか日記とか

ORCA LIVE

mixiORCA コミュのトピックを見て久々につないでみたら、オルカ(シャチ)が写っているの初めて見れた! タイミング良すぎ!! 日本との時差があるから見られるのは夜中から早朝だけだし、そもそもオルカ達が近くに来てくれないと写らないからなかなか見られないのよね。
私が初めて ORCA LIVE を見た頃はまだダイヤルアップで、それでもがんばって見ていたけど、一度もオルカがカメラのフレーム内に入ってきてくれたことはなかったので、すっごい感動した。
ほとんど海中にいるので背ビレしか見えなかったけど、複数いたみたい。声ははっきり聞こえた。うれしいなぁ。