lovely::memo

メモとか日記とか

無念

昨夜の全日本フィギュア 男子シングルフリーの地上波放映は、27:45 〜 29:30。つまり、夜中の 3:45 からですよ。男子は冷遇されてるなぁ。それでもペアとアイスダンスに比べればマシだけど。翌日が日曜とはいえ、ラストまで見るのはちときついので、おそらく最初に放映されるであろう本田君の演技だけ見て寝ようとがんばって起きていた。
3:15 までは確実に起きていた。3:30 も時計を確認したようなしていないようなうろ覚え。しかし、次に気がついた時は 4:25 だった ora
一応飛び起きてテレビをつけてみたけれど、やっぱり本田君はもう終わっていたらしく。現役最後の晴れ姿を見損ねたなり。しくしく。
ところで、女子シングルフリーの最終グループ滑走順は、荒川さんが 1番らしいですね。 1番だと点数が出にくくなりそうでちょっと心配かなぁ。採点方法変わったから滑走順は関係ないんだっけ?