lovely::memo

メモとか日記とか

トリノ五輪代表内定

女子シングル
村主さん、荒川さん、安藤さん
男子シングル
高橋君
アイスダンス
渡辺さん・木戸さん組

アイスダンスの渡辺・木戸組は、彼女らの努力でオリンピック枠 1を勝ち取ったようなものなので、当然といえば当然でしょう。
男子シングルは、元々高橋君が有力視されていたようですが、最終的には昨日の結果を受けてという気がします。採点ミスの件は織田君も高橋君も被害者ですね。
注目の女子シングルは、村主さん、荒川さんはほぼ予想通り。安藤さんはポイント上では候補のトップだったけど、それは昨シーズンからの持ち越し点が多かったからだし、今シーズンの不調っぷりがちと心配なのでどうなるかなぁと思っていました。個人的には恩田さんファンなので、恩田さんに出て欲しかったところだけれど、順当に安藤さんでした。中野さんもがんばっていたとは思うけど、他がさらに上だったってことかなぁ。枠が 3つしかないのでどうしようもない。これにくじけず、次のオリンピックを目指してがんばってください。
とりあえず、最近女子シングル選手の報道に過熱しすぎなマスゴミは氏んでいいよ。