lovely::memo

メモとか日記とか

カメラ壊れた

持ち歩き用の DiMAGE G400 が壊れました。撮影はできるけど、メニューを表示しようとするとシステムエラー。つまり設定が変えられないので、あんまりイロイロできない。
壊れたのが年末だったので、休みの間に新しいコンパクトデジカメを買ってしまおうかしら、とヨドバシに行ってみたりもしたけれど、G400 の操作性が気に入り過ぎているので、食指をそそられるカメラがない! ぶっちゃけ、「あと 1万円安かったらコレでもいい」と思うものはたくさんあるけど、「この金額出してまでこのカメラ欲しくないなぁ」って感じ。
密かに目をつけていた DMC-LX1 は、店頭で触ってみてメニューボタンが操作しづらいことが発覚。あと、毎日の持ち歩きにはちょっと大きいかなー。G400と比べちゃうとちょっとね。どちらにしろ予算オーバーなので迷うまでもなかったですが。
おとなしく G400 を修理に出して戻ってくるまで待つしかないかなぁ。