lovely::memo

メモとか日記とか

カメラの件・続き

先日 の続き。
とりあえずヨドバシに修理依頼で出してきたけれど、デジカメの修理なんてしたことないので、いったいいくらかかることやら。見積が出た時点で連絡もらうことになっているけれど、目玉が飛び出るほど請求されると困るので、それまでの間に少し考えておかないと。

  1. 素直に G400 を修理する
  2. DiMAGE G530 を買う
  3. DiMAGE G600 を買う
  4. KD-510Z を探して買う

まぁ、4. はほとんどネタですがw 見つかれば手に入れたい気はするけれど、今更新品が見つかるはずないしなぁ。ちなみに G530 と G600 は新品で出ているのを確認済み(見積出てきた頃には売り切れている可能性もあるけれど)。
現在確認できている G530 と G600 の価格は 1,000円くらいしか差がないので、はっきりいって好みだけで決まると言えよう。メーカーサイトの FAQ を見たところ、G530 は G400 寄りで、G600 が KD-510Z 寄りのようだ。
元々 G400 を買ったのも KD-510Z の画を見て惚れたからなので、画質的には G600 の方が私の好みに近いんじゃないかと予想。しかし、G400/G530 では使えるスーパーマクロ(テレ端マクロ)が G600 にはない。それは困る。
今更生産終了になった機種に拘るのもアレだけど、最新機種には食指が動かないのだから仕方ない。あのくらいのコンパクトさでマニュアル露出ができるというのはやっぱ貴重品。
2ch の当該機種スレによると、 KD シリーズの開発者が CASIO の P600 の開発に携わってるようなので、それも一応チェックかなぁ。予算が合わなさそうだけど。