lovely::memo

メモとか日記とか

Theater on Ice 2006

放映はフジテレビ。何度も言うようですが、フジのスポーツ中継はあまり好きじゃないのでいやーな予感はしたけど、やっぱりその通りだった。
ただでさえ時間が足りなさそうなのに、トリノのプレイバックに時間割きすぎ。そのしわ寄せでせっかくのプロスケーターの演技がカットされまくり。もうちょっとじっくり観たかったよぅ。
とはいっても、ここ最近のフィギュアブームでしか観ていない層にとっては、過去のメダリスト(プロ)の演技なんて興味ないんでしょうかね。だとしたら、テレビ業界全体で見たらフィギュアスケートファンなんてまだニッチな層だろうから、こうなってしまうのもしかたないのかなぁ。プロの素晴らしい演技を見たら、ファンがもっと増えると思うのですが……。
マチュア引退後のスルヤ・ボナリーを観たのは初めての気がするのですが、現役時代よりふくよかになられていてちょっとびっくりしました。が、バックフリップは健在。すごい。
本田武史のプロスケーターとして初めての舞台だそうだけど、とても楽しそうにのびのび滑っているのがとても素敵でした。おつかれさま、そしてこれからもがんばれ。