lovely::memo

メモとか日記とか

TITLE 2006年 4月号

特集は「デザイン全開なエアライン選び」。
TITLE は以前も似たような企画の記事があったので、それを読んでいた私には正直「まぁ、こんなもんかな」っていう感想でしたが。もし初めてなら楽しめると思います。
このテの記事で必ず出てくるのがブラニフ航空とパンナム。でも今はもうない。その代わりといっては何ですが、スターフライヤーが特集の頭でかなりページを割いて紹介されていました。乗りたいなぁ。でも北九州に行く用事がないw
他には過去のチケットのデザインとか乗務員のユニフォームとか。特にチケットは、昔は各社個性的でよかったなぁ、としみじみしてしまいます。ユニフォームでは、最新のエールフランスのユニフォーム(クリスチャン・ラクロワのデザイン)が素敵でした。
「次に乗るなら、このエアライン」の方では、各社のファーストとビジネスのシートを比較していたり、機内食や空港ラウンジを紹介していたり。ファーストとかビジネスなんて乗る機会がないから、こうして一覧できるといろいろ妄想しちゃいますね。