lovely::memo

メモとか日記とか

JAL の座席指定でどっきり

ひさびさに JAL (国内線)に乗ることになったので Web で予約・購入・座席指定まで済ませたのですが。すでに座席指定している便で、他の空席を見るには「座席指定を取消す」を押さないといけないのね。
実際はそのボタンを押すとシートマップが表示されて、現在指定中の座席情報は維持されているから「取消し」はすぐには実行されないんだけど、そのあたりをよくわかっていない人(自分)の場合、ボタンを押すのに躊躇してしまいます。「座席指定の変更」とかいうボタンのほうが直感的なんじゃないかなぁ。
と、次に乗るときにまた同じことしそうなので、忘れないように自分用メモ。